« 「ゆめまち観音」大分文化会館大ホールでの上映 | トップページ | 北原照久 超驚愕アート展 »

2010年2月 9日 (火)

テプコ浅草館「新潟展」

 テプコ浅草館で「新潟展」が始まりました。20年ほど前に訪れたことがある新潟県山古志村をモチーフにジオラマ「山古志村の遅い春」を制作しました。その後の新潟地震でこのような萱葺き民家は倒壊してしまい、今では見ることの出来ない風景です。大家族の集う風景を楽しさを心がけて作ってみました。また、旧作ですが、同じく新潟は越後十日町の昭和30年代の風景を再現した「雪国の市」も展示してあります。今年もかの地は大雪に見舞われています。遠い雪国の暮らしのことなど、思って見ていただければよろしいかと思っております。200178022 Imgp8443

« 「ゆめまち観音」大分文化会館大ホールでの上映 | トップページ | 北原照久 超驚愕アート展 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546844/47520787

この記事へのトラックバック一覧です: テプコ浅草館「新潟展」:

« 「ゆめまち観音」大分文化会館大ホールでの上映 | トップページ | 北原照久 超驚愕アート展 »