« 「廓船のある風景 その3」 | トップページ | 「ゆめまち観音」大分文化会館大ホールでの上映 »

2009年11月30日 (月)

「ゆめまち観音」京都精華大学での上映

11月27日に京都精華大学にて「ゆめまち観音」の上映をしました。同大学は、行くまで知らなかったんですけど(ゴメンなさい)マンガ学科やアニメ学科なんかがある、ユニークな大学でした。上映に先立って撮影に使ったジオラマを校内に展示してあったのですが、あのイカガワシサでもトップクラスの「夢町楽天地」を大学に置くなんて、面白い事になってるなあというところが作者の感想です。上映後、監督あほまろ氏と活弁の子八咫さんとボクとで、学生さんたちとの意見交換会との事になったのですが、正直かなり慣れない場なので大いに焦りました。結構、鋭い質問とかされてシドロモドロで・・・でもその後の大学らしからぬ、オシャレな学食での、お酒も交えた会はくだけてて楽しかったです。今時は、こんな大学もあるんだなあと新鮮でした。Imgp8386s Imgp8385s_4

構内での展示風景。町田忍氏所蔵の「明神湯」(上)と「夢町楽天地」(下)他にも「神保町の古書街」なども。

« 「廓船のある風景 その3」 | トップページ | 「ゆめまち観音」大分文化会館大ホールでの上映 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546844/46897006

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆめまち観音」京都精華大学での上映:

« 「廓船のある風景 その3」 | トップページ | 「ゆめまち観音」大分文化会館大ホールでの上映 »